ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動中にムカついた事を供養する

新しい職場に転職し2か月が経ちました。現在は周りの環境にも恵まれて、大変ですが充実した仕事生活を送っています。しかし、転職活動中はなかなかうまくいきませんでした。1か月の間に30件ほど履歴書を送り、転職サイトにも多数登録していました。その転職…

5年以上使ってたメルカリを辞めた話

メルカリみなさん使われているでしょうか。私ももちろん使っています。リリース直後から使い始め、途中使ってない期間もありましたが、5年間で205回の取引を行いました。かなり使ったほうではないでしょうか。そのメルカリを辞めることになったので、つらつ…

砂糖断ち生活での変化を話したい

私はめちゃくちゃ甘党です。甘いお菓子は全て好きですし、紅茶には砂糖を死ぬほど入れます。関西人ですが砂糖を入れまくった卵焼きを作ります。お肉は基本甘辛煮にします。私は砂糖にまみれた生活を送っていました。 ある日諸事情でで血液検査をしたときに、…

やっぱり収納も大切だと思った話

ミニマリストになり、部屋から物を無くすことを目標に頑張ってきました。しかし、いらなくなった物を無くしたからと言って、部屋が完全にすっからかんになるかと言えばそうではありません。日常的に使っている物は捨てることができません。なので、どうして…

象とウサギに助けられた話

今年もこの季節がやってきました。医療関係の仕事をしていると必ずついて回るアレです。そうインフルエンザの予防接種です。私は注射がめっっっっちゃくちゃ苦手なので、泣く泣く我慢しながら毎年受けてきました。それが...今年も...きました...。 私の職場…

ミニマリストが何かわからなくなった話

2019年7月にミニマリストに感化されてから、ミニマリストを目指して物を減らしてきていました。捨て活も400個を超え順調に見えていましたが、ここで一つの疑念が生まれました。どこまで物を捨てたらミニマリストになるんだろう。そう考えるようになりました。…

外科矯正の道のりが長すぎる話

1年前から歯列矯正を始めました。その歯列矯正の中でも、外科矯正という種類の物を受けています。外科矯正が何かといいますと、手術で顎の骨を切って、歯の並びを美しくしようというやつです。普通の歯列矯正と違い、骨格的に歯のかみ合わせが致命的に悪い病…

ミスティオを箱買いした話

ダイドーが出しているミスティオというドリンクがあるんですが、これに最近ドハマリしているんです。味は2種類売っていおり、私が買い続けているのは、レモンスパークリングという種類の方です。文字の通り、甘いレモン炭酸水です。 なぜ買い始めたかという…

クモと共生することを決めた話

ご存知でしたか?クモってゴキブリを退治してくれるらしいですね。私は最近の最近まで知らなかったので、クモとゴキブリの両方におびえる生活を送っていました。私の家はクソ田舎にあります。周りは木しかないですし、夜になればカエルの声が聞こえてきます…

コンタクトを乱視用から普通のタイプに戻した話

5年ほど前から、メニコンのReiという種類のサークルレンズを付けています。しかし最近コンタクトをつけて本を読んでいると、違和感を感じることが多くなってきました。文字がぶれるというか、二重に見えるというか。ビビった私は、早速眼科に行ってドクター…

収納ケースを12箱も空にした話

私の部屋でものすごく威張っている家具がいます。収納ケースです。一つで高さ30㎝×横幅40㎝×奥行45㎝の超大型巨人です。これを3段×4列の計12個壁際にセットしています。これがあるだけで、壁が見えませんし、部屋も一回り小さく感じます。でも、中身は大容量…

マクドのポテトがおいしい事に気付いた話

職場から30m程の所にマクド、いわゆるマクドナルドたるものがあります。その店舗には入ったことも、近づいたこともありません。なんなら店舗の周りに広がってくる匂いさえ毛嫌いしていました。なぜかはわかりませんが、私は幼いころからああ言うジャンキー…

往復3時間かけてヤマダ電機に行ってきた話

ふと思った訳です。スマホのアームスタンドが欲しい。ベッドで寝転がっている時にアームスタンドがあればどれほど便利なんだろう。昔から1つのことにこだわりだすと、それしか目に入らなくなる性格です。私はどうしても何をしてでもスマホのアームスタンドを…