ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

ミスティオを箱買いした話

 

ダイドーが出しているミスティオというドリンクがあるんですが、これに最近ドハマリしているんです。味は2種類売っていおり、私が買い続けているのは、レモンスパークリングという種類の方です。文字の通り、甘いレモン炭酸水です。

 

なぜ買い始めたかというと、今までお仕事終わりにお酒を飲む習慣がありました。ほろよいだったり、氷結だったり、缶ビールだったり、いろいろ飲んでいたんですが、常識的に考えて飲み過ぎている日が続いてしましまして、もう金輪際お酒を飲まないと決めたわけです。健康にも良くないですしね。でも何年とお仕事終わりに缶でお酒を飲む習慣がついていたので、帰宅後に口寂しくなるんです。はじめは我慢していたんですが、やっぱり何か飲みたくなって、夜中に家を飛び出しました。夜中なのでスーパーも空いてないですし、コンビニも家から遠いです。どうするか悩んだ結果、家からすぐ近くにあるダイドーの自販機を見つけました。そこには、多くのジュースが並んでいます。やたら缶コーヒーが多い印象を受けました。早まる気持ちを抑え、財布を開けると小銭が102円しか入っていません。なので仕方なしに100円で多く飲める缶ジュースを探します。するとここぞとばかりにキラキラ輝くミスティオを発見しました。これが私とミスティオの初対面でした。

 

ミスティオを初めて飲んだ時、お酒と感覚が混じっていたので、正直なところこんなもんかという感想でした。しかし、このミスティオなんと500mlも入っているのです。どれだけ飲んでもなくならない。100円でこれはすごいと感動しました。そんなことがありながら、私のミスティオ生活は始まりました。

 

次の日、気付けば私はまたダイドーの自販機の前にやってきていました。どうしてももう一度飲みたくなったのです。はまっているわけではないし、特別おいしかったわけでもない、でもあの匂いを今日も嗅ぎたい。そんなこんなを考えているうちに私の手にはミスティオが握られていました。

 

また次の日もそのまた次の日も...

 

ある日またミスティオを買いに行った時、異変を感じました。自販機のミスティオの欄が2列になっているのです。補充の方に、ここはミスティオがやたらよく出ると認知されてしました。するとその途端ものごく恥ずかしさを感じてしまい、その日は何も買わずに家に帰りました。

 

こっそり買っている感じが良かったのに、もうあそこの自販機では購入できません。どうするか私が考えた結果、アマゾンにたどり着きました。大概のものはアマゾンで買えると信仰しています。なのでダメ元で検索してみると...ありました。キラキラと自販機とは別の輝き方をしているミスティオがこちらを見ています。私は1秒もかからず購入していました。

 

数日後、配達のお兄さんが重そうな段ボールを持ってきてくれました。私はミスティオを1本買ったつもりだったので、段ボールを見て驚きました。24本入り。購入時に興奮しすぎてちゃんと確認していなかったのです。急にミスティオ24本との同棲生活が始まりました。居場所はキッチンの冷蔵庫の横に置くことになりました。

 

1日1本までと決めて飲むことにしたので、まだあと1カ月近くは持ちそうです。まだ間違えて購入したものが消耗品でよかったです。皆さんもネットで物を買うときは、ちゃんと説明文を読んでから買うようにしましょう。