ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりお酒が好きだと思った話

忘年会シーズンになってきましたね。つい先日中学時代の同級生と忘年会をしてきました。最近はとんとお酒を飲むタイミングが無かったので、とても久しぶりにお酒を飲みました。やっぱりお酒っておいしいんですよね。本当に大好きです。お酒の味はもちろん好…

現状維持ってなんやねん

11月から新しい職場に移動になりました。前の職場とは仕事内容がガラッと変わったので、11月中は仕事を覚えることで精一杯でした。しかし、12月になり仕事にも慣れてきました。なので、職場環境を改革すべく上司に様々な提案をしました。お客様のためになる…

暖房で喉がカスカスになった話

最近本当に寒いですよね。もう耐えられないくらい。私の家にはコタツがないので、暖房をつけています。でも問題が起こりまして、暖房のせいで喉がカサカサになりました。咳は出ないんですが、喉がツルツルカサカサです。もう喉に何も唾液が無いのが、丸わか…

うどんには餅が合う話

夕ご飯を作る気力が沸かない日は、カップ麺を食べています。そこで、うどんに餅が入ったカップ麺に出会いました。元々餅が好きなんですが、うどんと一緒になることによってつゆの味が染みてとてもおいしいです。麺は緩めでふにゃふにゃが食べやすくて好きな…

クリスマスツリーは緑色が良い

今年も会社の入り口にクリスマスツリーが設置されました。これが設置されると、いよいよクリスマスが近くなったと実感ます。しかし、去年と違う点が一つあります。それは、クリスマスツリーの色が白色ベースになったことです。しかもLEDで光ってます。一言で…

冬ってこんなに寒かったっけ?

今年の冬寒くない?って毎年思うんです。なんで一年したら冬の寒さを忘れてしまうんでしょう。人間の体って不思議ですよね。冬は寒いって言う記憶はあるんですが、実際に冬の寒さを体験すると、記憶より寒いわってなります。去年着ていたコートで寒さをしの…

前髪が邪魔な話

前髪を伸ばしているんです。オールバックの石原さとみが美人過ぎて、前髪を伸ばすことを決意しました。目標はオールバックにしてポニーテールを作れるようになる事です。でも前髪がまだまだ短いんです。今ちょうど鼻と口の間くらいの長さです。この長さって…

頭痛が痛い、馬から落馬みたいな重言で文章作ったから見て

≪重語を探せ≫ まず最初に、便利のいい新しい新居に引っ越しました!!思いがけないハプニングで収入が入ったのでまだ時期尚早かと思いましたが、後で後悔したくないので思い切りました。前の家からはおよそ20分ほどの距離の道のりです。引っ越しは引っ越し業…

お気に入りのASMRを探す話

ASMRってありますよね。私は今までその良さがわからなかったんです。一番よくみるASMRが咀嚼音なんですが、これがどうしても好きになれませんでした。普通に汚くないですか?シャクシャク、パリパリと人の食事シーンがどうしても受け入れられませんでした。…

コンロのガードはいらなかった話

新居に引っ越してきてもうすぐ一年が経ちます。前のマンションでは掃除なんて考えて生活していなかったので、退去時の掃除が死ぬほど大変でした。いやもう本当に死ぬほど大変でした。掃除だけでまるまる一週間くらいはかかったと思います。前のマンションに…

冬の洗濯物はどうすれば早く乾くのか

冬の洗濯物ってすごく困ります。何時間干してもビックリするほど乾いていないです。私は基本的にベランダで干しているんですが、冬になると本当に乾かなくなります。しかも夜に洗濯することが多いので、外の寒い所に干していても乾くわけがありません。夏場…