ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

やっぱりお酒が好きだと思った話

 

忘年会シーズンになってきましたね。つい先日中学時代の同級生と忘年会をしてきました。最近はとんとお酒を飲むタイミングが無かったので、とても久しぶりにお酒を飲みました。やっぱりお酒っておいしいんですよね。本当に大好きです。お酒の味はもちろん好きなんですが、酒の席の雰囲気や酔って楽しくなっている状態も大好きです。もうずっとわいわい飲んでいたいです。なので、忘年会新年会など何かしらの理由をつけて頻繁に飲み会を開きます。友達のラインで私の名前が「幹事」になっていました。きっとそう言う印象なんでしょうね。自他ともに認めるところです。

 

大学時代は段違いに酒に溺れていました。ハタチも過ぎてお酒が飲めるようになったところだったので、調子に乗っていたこともあるともいます。大学時代にバイトを二つしていたんですが、酒店とライブバーで働いていました。お酒に関わって生きて行くのが楽しかったんです。バイトが終わり、行きつけのバーに行ってから家に帰っていました。一日八時間くらいはお酒と関わっていたと思います。大学時代はずっと幸せだったんですよね。私とお酒との相性が良いんだと思います。

 

行きつけのバーにクエルボゴールドをボトルキープして貰っていたほどテキーラが好きです。語弊がありますね。テキーラと言うより、クエルボゴールドが好きです。テキーラの中で一番飲みやすいと思います。冷凍庫でキンキンに冷やしたクエルボは永遠に飲めます。テキーラ以外にもお酒は種類に関係なくなんでも好きです。私が好きなお酒を少し書くと、クエルボゴールド、ヒプノティック、モーツアルト、ミドリ、プルシア、マバム、あらごしミカン、スミノフアイス、魔王くらいでしょうか。今パッと思い出せるのはこのくらいですね。きっともっとあるんですが、忘れてしまいました。とりあえずお酒なら何でも好きです。

 

色々と終わりだしたのは看護師時代です。大学時代は一人酒はしなかったんですが、看護師時代には、仕事帰りに家でハイボールを浴びるほど飲むという最悪の生活環境になっていました。味にこだわるというよりは、手っ取り早く酔える物を求めていました。家に角ハイボールのストックが三つはありました。もう本当に人生の終わりって感じです。働いている時は白衣の天使なんですから、裏表がありすぎですよね。

 

また今の生活に余裕が出てきたら、近所のバーを探してみるのも良いかもしれないですね。家で一人酒をすると終わりが自分ではわからなくなってしまうので、外で飲むようにしたいです。行きつけのバーがあるのは精神衛生上とても良いです。私は一生お酒に関わって生きて行きたいですね。売る側でも飲む側でも良いので。とりあえず、忘年会のセッティングをします。新年会も考えないといけないですね。あぁお酒が待っています。頑張ってセッティングしましょう。