ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

前髪が邪魔な話

 

前髪を伸ばしているんです。オールバックの石原さとみが美人過ぎて、前髪を伸ばすことを決意しました。目標はオールバックにしてポニーテールを作れるようになる事です。でも前髪がまだまだ短いんです。今ちょうど鼻と口の間くらいの長さです。この長さって実はめちゃくちゃ不便で、耳にもかからないし上に掻き揚げてもハラハラと落ちてきます。もう本当に邪魔なんです。前髪が伸びきるまでに心が折れそうです。でも後5センチ伸びてくれれば、耳にかかるようになるので前髪の邪魔さはかなり軽減されると思います。後5センチ、されど5センチ...。きっと今が一番前髪が邪魔なタイミングなんだと思います。後5センチ伸びるには5カ月はかかるんですよね。あと少し、どうにか伸ばしきりたいんです...。

 

家にいるときはまだ良いんです。家では大きめのヘアクリップで、髪を横に流して留めています。これはすごく快適なんです。ヘアクリップのお蔭で、顔に髪はかかりません。視界良好の超快適髪型です。ただ一つネックなことがあるとすると、ヘアクリップをつけたまま寝てしまうと次の日に型がついてしまって大変なことになります。その時のためにヘアアイロンが常備されているくらいです。しかし、ヘアクリップをつけたまま寝落ちするミスを犯さなければ大丈夫です。

 

仕事に行った時が大変なんです。職場に行く前に前髪を横に流してケープでシューっと留めていくんですが、動き出したらもうお終いです。ハラハラと端の前髪から顔面にこんにちはです。ケープじゃなくてピンで留めてた時もあったんですが、中学時代と同じファッションだと気づいて恥ずかしくなってやめました。でもやはり、ケープとピンでは全然前髪の留まり方が違います。ピンの信頼度はものすごいです。使っていませんが...。もうこの際、のりくらい引っ付き続けてくれるケープを売り出してください。鬼リピします。

 

感覚として良く前髪が切れてしまっている気がします。前に長期休暇があった時に全頭ブリーチで色を抜きまくっていたのが仇となりました。髪の毛がこれでもかと言うほど細くなって櫛でとくだけで、プツプツ切れてしまいます。このせいでオールバックにするのに時間がかかっている気がします。完全に自業自得なんですが、つらいです。もう少しで石原さとみになれることを夢見て、後5カ月!!後5カ月で耳まで前髪が伸びるかは不明ですが...とりあえず後5カ月!我慢して前髪を伸ばし切ります。石原さとみになった私を期待してお待ちくださいね。