ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

チョココロネの綺麗な食べ方を考えよう

 

パンの中でチョココロネが一番好きなんですよね。あ、嘘。メロンパンに次いで二番目に好きです。好きなんでチョココロネをよく食べるんですが、思ったことがあります。それは、めっちゃ食べにくくないですか?すぐ食べている方と逆の穴からチョコが滴り落ちていきます。食べ方が下手なんでしょうね。たぶん。好きと得意は別ですね。

 

食べる時に大きい方と小さい方、どちらから食べますか?私は大きい方から食べます。なんとなく大きい方が入口の感じしません?サザエの口の所みたいな感覚があります。でも大きい方から食べ始めると、小さい方からチョコがこんにちはしているんです。にょって。それでよく服を汚します。悲しいですね。だから、食べる方向が悪いんだと思い穴の小さい方から食べるようにもしたんです。でも、それはそれで大きい方の穴からドロッと出てくるんです。も~~~~!!冬ならチョコが軽く固まっているので、あまり被害には合わないんですが夏が大変です。もともと暑さで溶けているチョコが穴からスササササ~~~~!!!と出ていきます。これを綺麗に食べるられる人の方がいないんじゃないでしょうか。

 

で、調べたんですよ。どうしたら綺麗にチョココロネを食べられるのかを。すると、小さい方の先をちぎり大きい方に詰め込み、ちぎった小さい方から食べていくと綺麗に食べられるらしいです。なるほど賢いなと思いました。それでやってみました。やってみた結果、「なんか嫌だ」と思いました。すごく綺麗に食べられたんですよ。チョコは一滴も垂れませんでした。それでも、なんか嫌でした。チョココロネの良さを潰している気がします。なぜなら、詰め込んだ側のパンが噛むときに硬いし、パンが詰まっているのでチョコが入っていません。最後の最後においしくないです。私は最後までおいしく食べたいです。小さい方を大きい方に詰め込む作戦は失敗のようです。うーん、良い食べ方はないんでしょうか...。

 

今思いついたんですが、大きい方から食べるときに小さい方の先を摘んでおくのはどうでしょうか。摘んでおくと、パンを詰め込む訳でもないので最後のギリギリまでチョコが入っています。しかも小さい方の先を摘んでいるので、チョコが滴り落ちることもありません。いや、もしかしてチョココロネの食べ方に新たな風穴を開けたんではないでしょうか。自分の事を天才だと思います。今度チョココロネを買ったら試してみようと思います。皆さんも良いチョココロネの食べ方を知っていたら教えてください。