ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

誕生日がポッキーの日あるある

 

私の誕生日は11月11日です。そう今日です。祝ってください。誕生日とか関係なく朝から仕事に行き、帰ってきてブログを書いています。誰にも祝ってもらえないので、帰りにコンビニでケーキを買いました。2個で1パックのケーキを買ったら、フォークを2本つけてくれました。店員の優しさに涙がちょろりです。ちゃんと家に帰ってきて一人で食べました。今日は長めにお風呂に入って寝ます。

 

11月11日が誕生日の人は必ずあるあるだと思うんですが、誕生日プレゼントが高確率でポッキーです。11月11日はポッキー&プリッツの日なのですが、なぜかプリッツではなくポッキーを貰います。しかも奮発して通常のポッキーではなく、ちょっとだけ高めのポッキーです。こんなに誕生日にお菓子を貰えるのは、11月11日と2月14日くらいだと思います。お菓子が好きなので、誕生日に感謝です。

 

あと、友達にすぐ誕生日を覚えられます。ポッキーの日はめちゃくちゃ印象に残るみたいです。名前を覚えられずに誕生日だけ覚えられたこともありました。覚えてもらえることはとてもありがたいんですが、逆に相手の誕生日を覚えなければならないので、スケジュール帳が友達の誕生日でいっぱいになります。これはいい事なんでしょうか。でも、誕生日が覚えやすいおかげか、いろんな人から祝ってもらえます。というか、当日にコンビニでポッキーを買ってきてくれます。緩い誕生日プレゼントです。でもありがとう。

 

11月11日は10月10日に次いで2番目に記念日が多い日だそうです。その記念日にちなんだ物を貰うことが多いです。今まで貰った誕生日プレゼントでは、靴下、箸、うまい棒、単三電池などを貰ったことがあります。全て11月11日が記念日らしいです。なんとなく長細い物が多い気がします。何気にドンキで売っているうまい棒30本セット×3袋が一番うれしかったです。味もコンポタ、チョコ、タコヤキだったので、さすが私の友達って感じでした。

 

11月11日が誕生日の人は、他の誕生日の人よりもラッキーだと思います。お菓子もいっぱい貰えますし、いろんな人から祝ってもらえます。感覚としては、広く浅く祝ってもらえる感じです。誕生日は変えようがないですが、私はこの誕生日で満足しています。初めにも言いましたが、11月11日今日が私の誕生日です。祝ってください。