ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

信号が全部青で嬉しかった話

 

毎朝、目覚ましテレビの占いを見てから仕事に出かけます。その日の蠍座の運勢は12位でした。神経質になりすぎて周囲と喧嘩をしてしまうそうです。おいおい本当かよ~とテンション低めに家を出ました。家から職場までは歩いて20分ほど。信号は5つあります。大きな道ではなく、一本入った道を歩いていくので車も信号も少なめです。普段は大体2.3回は信号に引っかかります。朝は早めに家を出るので、信号に引っかかって焦るなどはありませんが、信号に引っかかったらやっぱり少し嫌な気持ちになります。

 

その日は12位という結果を朝から突き付けられ、いつもより遅めに歩いていました。テンションを上げるためにナユタン星人を聞きながら。空も晴れと曇りの間のような微妙な天気でした。パッとしない一日の始まりだなぁと思いながら歩いていると、気が付けば職場についていました。でも普段と違ったのはいつもより5分も早く着いたことでした。なんでこんなに早く着いたのかと思い返してみると、信号に一回も引っかかっていませんでした。

 

気付いた時はめちゃくちゃテンションが上がりました。信号に引っかからないなんて、12位じゃないじゃないかと。やっぱり占いは占い。こんないいことがあるなんて実質1位じゃないですか。嬉しいなぁと思いがら職場のタイムカードを押しました。すると、いつもより5分早く着いていたので、既定の時間より早く押してしまいました。久しぶりに間違えて押しました。後、仕事中に喧嘩はしませんでしたが、普段しないミスを連発しました。他のスタッフから今日はどうしたのと言われるくらいやらかした日でした。やっぱり12位で間違いなかったようです。

 

仕事が終わり疲れていたので、早く帰ろうと思い速足で帰りました。信号を4つ通ったところで、朝から通った全ての信号が青色で通れている事に気が付きました。なので5つ目の信号を通るときは、とても緊張しました。実を言うとわざと少し信号の変わる時間と歩くタイミングを合わせました。でもそのおかげで無事に5つ目の信号も青で渡ることができました。やった~。

 

10個の信号を渡って10個とも青でした。すごい!!これが星座占い12位の日だったから、さらにすごい!!テンション上がります。正直めちゃくちゃ嬉しかったです。仕事でやらかしたけど、家に帰った時には信号の事で頭がいっぱいになるくらい嬉しかったです。嫌なことがあっても、日常の小さなことで喜べるような生活をこれからも送りたいです。とりあえず占いはあんまり信じなくて良いです。でも毎日見ます。明日は1位でありますように。