ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

ステンレスタンブラーが便利な話

 

飲み物を飲む時何で飲んでいますか?ガラスコップ?マグカップ?色々あると思いますが、今私はステンレスタンブラーと言いう物を使っています。前までは100均で購入したウォーターボトルを使っていたんですが、ステンレスタンブラーに買い替えてからQOLが爆上がりしたので是非読んでください。

 

100均のウォーターボトルを使っていた時は、主にプロテインを飲むために蓋ができて振り混ぜる事ができる事に重点をおいていました。しかし、冬になってきて朝にプロテインではなく、暖かいココアを飲みたいと思うようになってきました。なので、小柄でかわいいマグカップを買おうと思い東急ハンズに行きました。しかし、コップコーナーでステンレスタンブラーが売っており、その無機質で冷たい感じの見た目が気に入ってしまいました。なので、思っていた小柄でかわいいマグカップからは180度逆のゴツゴツ無機質なステンレスタンブラーを購入しました。

 

私が買ったステンレスタンブラーは真空二重構造と言うもので、なんか二重になっているらしいです。この二重になっているお蔭で、冷たい物は温まりにくく、暖かい物は冷めにくくなります。暖かい物を入れた時はもちろん良いんですが、一番効果を発揮するのは冷たい物を入れた時です。なぜなら、氷が溶けにくく飲み物が薄まりません。さらに、普通ならコップの周りに水滴が付きますよね。でも二重構造なので水滴がつかないんです。これが一番素敵。コースターが汚くなったので捨ててから、机の上の水滴を吹かないといけなくなったのが地味にめんどくさかったんですよね。その手間から解放されました。

 

普通のコップには戻れないくらい素敵です。と言っても普通に使っている限りステンレスタンブラーは割れないので、長期間の友達になりそうです。これから毎朝ホットココア担当になるので、しっかりこき使って行こうと思います。いや本気でステンレスタンブラーおすすめなので使ってみてください。今まで使っていたコップが本当にコップなのか疑いたくなるくらい素晴らしいです。たった数千円でこんなに便利になるなら早く知っておけばよかったです。お酒を飲むにもココアを飲むにも便利...最高です...。