ゐるの日記

日々の印象に残った事を書いています。

星座占い11位が一番救いがないと思う

 

毎朝星座占いを見てから仕事に出かけます。大体目覚ましテレビとおはよう朝日ですの星座占いを見て、良い方の結果を心に留めて仕事に行きます。二つも見ると、毎日運勢はそれなりに良いです。でもたまにどちらの運勢も悪い時があります。その時は星座占いを見なかったことにして出かけます。星座占いは完全に私の生活の一部になっています。

 

星座占いを見ていて思ったことがあります。それは、12位より11位の方が運勢悪くない?ってことです。いやもちろん12位の方が結果は悪いんですよ。12位なので。喧嘩するとか、疲れやすいとか、物を無くすとか書かれています。しかし、12位にはラッキーアイテムがあるんですよ。これを使えば最低ラインから、回復しますよと教えてくれるんです。そう思うと、11位はどうでしょう。ただ単に運勢が悪いよと言われておしまいです。悲しい。救いが無さすぎます。

 

12位でラッキーアイテムを教えてもらったからと言って、そのアイテムを持って生活するかというとそんなことはありません。というか、星座占いを見て5分後には内容を忘れているので、ラッキーアイテムを教えてもらおうが教えてもらわなかろうが、実際は関係ないのです。でも、やっぱり12位でもラッキーアイテムを教えてもらった方が嬉しいです。

 

11位になってしまったときは、本格的に星座占いを見なかったことにします。というか、いつもの星座占いの見方にもかなりクセがありまして、普段は7位以降は見ないようにしています。6位まで見て、蠍座が出てこなければ7位だったんだと思って番組を変えます。朝から自分の一日の運勢が悪いと思って生きて行きたくないからです。でもたまにテレビを流しっぱなしで、蠍座が11位の時があります。その日はいつもの1.5倍の時間をかけてゆっくり歩いて職場に行きます。

 

なぜかいつも蠍座の運勢は悪い気がします。1位はまずありえません。蠍座がなにか悪い事でもしたんでしょうか。運勢的に悪いと言われてしまうとそれまでですが、もっと良い運勢にしてくれてもいい気がします。なので1位などの高望みはしませんが、平均5.6位くらいにしてもらえると万々歳です。日々のテンションを上げて生きて行くためにも、どうぞご検討をよろしくお願いします。